0000.0.0

    お知らせ

      
    ■ブログお引っ越ししました → アメブロ
    ■「ゆるベジ九州」Facebookページ公開! → Facebookページゆるベジ九州



    ブログお引っ越ししました。

    こんにちは~

    ご無沙汰していた間、アメーバブログへお引っ越しをしていました。

    新しくなった
    木かげの日々
    をこれからもよろしくお願いします

    突然届いたプレゼント

    もらっちゃった~

    夜中に帰ってきて疲れた体にしみわたる嬉しさ

    手紙も入ってた
    なんか手帳術を始めてから、手書きの手紙を頂く回数が増えた。
    私は書いてないのに・・・
    やっぱ嬉しいよね。手書きってさ。気持ちが伝わるね。
    字に自信がないとか言ってられないね。私も書こう!

    貰ったら嬉しいもん

    13020701.jpg

    お菓子作ってラッピングする時、貰った人がこんな気持ちになってくれたらいいな~と思う。
    もうすぐバレンタイン

    週末にゆとりを呼び寄せ、お菓子作りがんばろっかな
    ありがとうございます

    今週は京都。

    1月の終わりに熊本。2月の始めに京都・奈良
    帰ってきたとおもったら今日は朝から中津

    遠出が重なり、かなり仕事を詰めて遊びまわってました

    確実にあの「全国泊めてくれる友達MAP」を作ってから遠くからのお呼びが増えてる。
    私の思いが入ってるんだなぁ~としみじみ思いました。

    年度末で忙しいのに・・・ゴメン。旦那。

    さすがに2週連続の県外は体も疲れたようで、頭の回転が鈍ってるようですが・・・
    そうも言ってる暇はなく、やりたい事は溜まってる~。

    なので今日は寝る!でも寝る前に順番にこなせるようにリスト作ってから寝る!
    あと今週中にリンパマッサージをうけてバリバリ働くぞ~い

    只今、ブログのお引っ越しも計画中。
    更新が鈍ってますが、見に来てくれたみなさんに心からありがとうです

    引越情報また載せるので、これからもよろしくお願いします

    ごぶさたです。

    年度末なので、仕事が忙しくごぶさたしたおりました~

    そんな中でも・・・むりやり週末は熊本に行って来ます!カントリー姐さんの水俣講座です

    手帳術の基礎・実践とブログ講座があります。
    いまいちマイペースから抜け出せない私のブログもコレを機に変わるかも~
    頑張りまっす

    「全国泊めてくれる友達MAP」に入ってる友人の所にさっそく泊めてもらう事にして~。
    移動はちょっと大変だけど、楽しみ

    感想をお楽しみに

    本日もお越し頂きありがとうございます

    手帳カバー

    ともちゃんが手帳カバーを作ったと画像を送ってくれたので、公開~

    2013010807360000.jpg

    イチゴ カワイイじゃ~ん

    今度、本物見せてもらおうっと。

    けっこう手帳カバー自作してる人います。
    不器用な私には無理~

    でもいつか作ってみたいなぁ
    やっぱ、ハルさんの手帳カバーを作る講座にも行ってみたいね

    今日もお越し頂きありがとうございます

    冷えとり講座のお知らせ

    po.poさんで「冷えとり講座」が開催されます

    チラシを作成させてもらいました~

    130215tirashi.jpg

    最近ほんと寒いですよね。
    冬だから当たり前なんだけど・・・

    私も5本指ソックスはくようになってからはやっぱり手放せない

    違いがはっきり分かって、どうにかはこうと思って服を選んじゃうんだよね

    今日もお越し頂きありがとうございます

    こども手帳

    あな吉さんの手帳セットが届いて、かねてから頼まれていた「こども手帳」をようやく作る事ができました。

    クリスマスプレゼントだったけど、冬休みに入った子供達は暇で毎日「手帳つくってよ~」と言ってたので22日にみんなで作りました

    まず、手帳作り始めるとこうなるよね
    12122301.jpg

    100均行ってから・・・切ったり貼ったり打ち出したり穴あけたり、ぐっちゃりでぐったり。
    そうしてようやく出来ました~
    12122302.jpg
    左がココ。右がアサの。↓は裏面
    12122303.jpg
    中はまだ充実してないけど、100均のフセンパット。
    12122305.jpg
    厚みが違うのは、ココはシンプル派なので中身も最小限にして増やしたくないと。
    アサはお気に入りの物はなんでも持ち歩きたいのでいっぱい挟む必要があるため。
    12122304.jpg
    こんな所にも個性と性格がバッチリでています

    リフィルは色々コピーして好きな物を選んでもらい、インデックスは新しい手帳本のシールをコピーしました。
    まだ付けてないので、また中身が出来たら見て下さい!

    さぁ、いつまでもつかな~。
    期待せずに見守ろうっと

    今日もお越し頂きありがとうございます

    年末の手帳オフ会

    市内で手帳術のオフ会をしました

    26日だったので、ほぼ忘年会。お酒はなかったけど、盛り上がって楽しみました

    いっぱい可愛いマステもらったし~。
    作ったばかりの子供手帳を見てもらったり、みんなの手帳を見せてもらったり、友達に説明したりと楽しかったです

    12122601.jpg

    子供もいっぱい遊べてよかったです。さっそく次の計画立てなければね~

    新しいあな吉さんの手帳本のリフィルをコピーして持って行ったのでみんなに見て貰いました。
    シールにしたやつとか、みんな欲しい~って言ってくれて持って行ってよかった。

    写真には写ってないけど、差し入れもいっぱいあってありがとうございました

    みんな、また集まろうね~

    あけましておめでとうございます~!

    2013年。
    始まっちゃいました

    ブログでは年末のご挨拶もしないまま、新年を迎えちゃいましてすみません・・・
    改めてまして
    今年もよろしくお願い致します

    じつは12月上旬から頑張らない自分がまんまと出てきちゃいまして・・・やるゼ。動こう!
    と思いつつイマイチ、テンションが上がっていかない~

    原因は2つの大きな問題に直面した事。
    あまりにも向き合いたくない現実だったため、いやだ~ちゃんと考えたくない~と逃げてました。
    でも問題は解決していないので頭の中ではモンモンとする。
    そんな時こそセルカンでしょ?と思うけどなんかやる気にならないし、しっくりこない。
    手帳も開くけどいつものようにスラスラ出来ずに開いて~閉じて~

    とダメダメな感じが続き・・・とうとう2013年になっちゃいました

    何年も無かった偏頭痛まで出てくるし、考えだけが焦り、時間は迫ってくる。

    なのでやっぱり考えなければ。と自問自答しながら今日ようやく、少しアクションを起こしてみました。
    やっと動く気になったので~どうか、良い方向に向きますように。
    い~や!向けて見せます

    こんな感じで昨年に引き続き「うなぎ上り」を目差し、2013年の決意表明とさせて頂きます

    いつも勝手に落ち込み、後半は勝手に元気になる勝手な感じですみません

    ブログ見てくれてる方には沢山の感謝です。
    いつもありがとうございます

    またオフ会の事や、手帳の事などぼちぼち書いていきますので今後ともよろしくお願いします



    今日のむすびやさん

    久々にむすびやさんにお菓子出してま~す

    ■キャラメルばななマフィン
    ■ココアマフィン
    ■りんごのタルト
    ■玄米クッキー
    12122102.jpg

    美味しいですよ~

    あと限定1名様~
    玄米クッキーの家
    12122101.jpg
    写真は家用ですが、同じものを出しています

    子供たち喜んでくれますよ~に


    今日は寒くなって雨も降ってきましたが・・・むすびやさんでお待ちしています
    本日もお越し頂きありがとうございます
    プロフィール

    natsumi

    Author:natsumi
    自分が好きな人生を送るため、日々自分と向き合う途中。
    ナチュラルスイーツ大好き~。
    白砂糖・卵・乳製品 不使用の体にやさしいおやつを美味しく食べるため、日々研究しています!
    ■ゆるベジ九州~大分の主催をしています。
    ■只今、手帳術講師を目指して頑張らない自分を封印中。

    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カテゴリ
    Twitter
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
