0000.0.0

    お知らせ

      
    ■ブログお引っ越ししました → アメブロ
    ■「ゆるベジ九州」Facebookページ公開! → Facebookページゆるベジ九州



    ブログお引っ越ししました。

    こんにちは~

    ご無沙汰していた間、アメーバブログへお引っ越しをしていました。

    新しくなった
    木かげの日々
    をこれからもよろしくお願いします

    突然届いたプレゼント

    もらっちゃった~

    夜中に帰ってきて疲れた体にしみわたる嬉しさ

    手紙も入ってた
    なんか手帳術を始めてから、手書きの手紙を頂く回数が増えた。
    私は書いてないのに・・・
    やっぱ嬉しいよね。手書きってさ。気持ちが伝わるね。
    字に自信がないとか言ってられないね。私も書こう!

    貰ったら嬉しいもん

    13020701.jpg

    お菓子作ってラッピングする時、貰った人がこんな気持ちになってくれたらいいな~と思う。
    もうすぐバレンタイン

    週末にゆとりを呼び寄せ、お菓子作りがんばろっかな
    ありがとうございます

    今週は京都。

    1月の終わりに熊本。2月の始めに京都・奈良
    帰ってきたとおもったら今日は朝から中津

    遠出が重なり、かなり仕事を詰めて遊びまわってました

    確実にあの「全国泊めてくれる友達MAP」を作ってから遠くからのお呼びが増えてる。
    私の思いが入ってるんだなぁ~としみじみ思いました。

    年度末で忙しいのに・・・ゴメン。旦那。

    さすがに2週連続の県外は体も疲れたようで、頭の回転が鈍ってるようですが・・・
    そうも言ってる暇はなく、やりたい事は溜まってる~。

    なので今日は寝る!でも寝る前に順番にこなせるようにリスト作ってから寝る!
    あと今週中にリンパマッサージをうけてバリバリ働くぞ~い

    只今、ブログのお引っ越しも計画中。
    更新が鈍ってますが、見に来てくれたみなさんに心からありがとうです

    引越情報また載せるので、これからもよろしくお願いします

    ごぶさたです。

    年度末なので、仕事が忙しくごぶさたしたおりました~

    そんな中でも・・・むりやり週末は熊本に行って来ます!カントリー姐さんの水俣講座です

    手帳術の基礎・実践とブログ講座があります。
    いまいちマイペースから抜け出せない私のブログもコレを機に変わるかも~
    頑張りまっす

    「全国泊めてくれる友達MAP」に入ってる友人の所にさっそく泊めてもらう事にして~。
    移動はちょっと大変だけど、楽しみ

    感想をお楽しみに

    本日もお越し頂きありがとうございます

    あけましておめでとうございます~!

    2013年。
    始まっちゃいました

    ブログでは年末のご挨拶もしないまま、新年を迎えちゃいましてすみません・・・
    改めてまして
    今年もよろしくお願い致します

    じつは12月上旬から頑張らない自分がまんまと出てきちゃいまして・・・やるゼ。動こう!
    と思いつつイマイチ、テンションが上がっていかない~

    原因は2つの大きな問題に直面した事。
    あまりにも向き合いたくない現実だったため、いやだ~ちゃんと考えたくない~と逃げてました。
    でも問題は解決していないので頭の中ではモンモンとする。
    そんな時こそセルカンでしょ?と思うけどなんかやる気にならないし、しっくりこない。
    手帳も開くけどいつものようにスラスラ出来ずに開いて~閉じて~

    とダメダメな感じが続き・・・とうとう2013年になっちゃいました

    何年も無かった偏頭痛まで出てくるし、考えだけが焦り、時間は迫ってくる。

    なのでやっぱり考えなければ。と自問自答しながら今日ようやく、少しアクションを起こしてみました。
    やっと動く気になったので~どうか、良い方向に向きますように。
    い~や!向けて見せます

    こんな感じで昨年に引き続き「うなぎ上り」を目差し、2013年の決意表明とさせて頂きます

    いつも勝手に落ち込み、後半は勝手に元気になる勝手な感じですみません

    ブログ見てくれてる方には沢山の感謝です。
    いつもありがとうございます

    またオフ会の事や、手帳の事などぼちぼち書いていきますので今後ともよろしくお願いします



    プチ断食中。

    昨日、満月だったのでプチ断食してみてます。

    なんと旦那も一緒に
    ウチでは一緒になにかするって事、チョー珍しいよ。

    だって職場も一緒(社内の部屋は別)だし、当然帰る家も一緒だし。
    いつもなんとなく一緒になるので、好んで物事を一緒にする事はない。

    だから、たまたま見たテレビで「断食スペシャル」やってて、その若返りに旦那が反応し「やってみようよ」って声かけられた日には「マジ~」となるワケです。
    でも、私がオススメしても、1人でやってても何の反応もなかったのに、梅宮アンナの若返りに反応するとはな・・・

    ま、私としてはそっち系に興味を持ってくれる事は非常にありがたいのででOKしました。
    ナイスなタイミングで旦那の健康診断と満月だったので嬉しい

    そんなこんなで2日目突入です
    しかし旦那は昼でリタイヤ。胃が痛くなったって。私の言うことも聞かずにコーヒーいっぱい飲んでたからなぁ。
    私はせっかくなのであと一日は続行しようと思ってます。
    以前買ってた酵素とストック甘麹が役に立つわぁ

    最近、ドカ食いがすごくてヤベーと思ってた所なのでキッカケを作ってくれた梅宮アンナに感謝
    あ、やろうって言ってくれた旦那にもね
    肌年齢25才目指して頑張ろうじゃないの

    今日もお越し頂きありがとうございます




    団子汁のその後

    いやー。みんな頑張った。

    鶴岡小学校の140年祭で1200人分の団子汁を作ったんだけど。
    みんなすごい。
    私、夜の部で手伝いをしようと思って夜行ってみると、すでに時遅し。
    みんな帰ってて家庭科室は真っ暗でした
    それも昼間に手伝いに来てくれた方が頑張ってくれたおかげで下準備は予定より早く終わったそうだ。
    だから当日の手伝いは楽だったよぅ。
    しかも手伝ってくれてる人の多い事!
    全校生徒と地域の方達に配り終わった時はみんなで拍手喝采

    先生、ともちゃん、お母さん方、美味しく食べてくれたみなさん。ありがとうございました~

    気になるお鍋の様子が
    12112301.jpg
    この大鍋が3個だからね

    美味しくて大好評で楽しかった
    特に団子をこねてくれたお母さん達に感謝
    重労働だからね!腰にきてないといいけど・・・

    子供達の出し物や「鶴小ギネス」もとっても良かったです

    さて、次は何をするやら~

    今日もお越し頂きありがとうございます

    癒しのマンガ

    突然ですが、私マンガが好きです
    最近、本ばかりでマンガを読んでいなかったので週末にゆっっくり楽しみました。
    あーマンガおもれぇ

    私にとっては楽しみであり、息抜きであり、現実逃避であるマンガは気合いが入ります。
    だって読み始めたら止まらないんです・・・。
    もう何回も挑戦してみたけど、明日になんて出来ないって分かったので、家に帰ったら夜の楽しみの為に全力で頑張ります
    掃除・洗濯・片付けを終わらせて子供が寝た後、お茶を入れてゆっくり読む!
    昨日は友達から借りた18巻を全部読んでしまったけどいいんです。そのために空けた時間があるんですもん~

    みなさんも~楽しみは楽しみましょーねぇ

    最近読んだマンガ


    今日もお越し頂きありがとうございます

    だんご汁1200食分。

    って想像出来ます?

    私の中ではビニールプールよりデカイ鍋にユンボでかき回してるイメージなんですけど・・

    それを小学校の家庭科室で作っちゃおうと言う「母ちゃんの会」代表ともえさん。
    なんですと

    最初に子供から聞いた時は5・6年生(200人)の分くらいかなぁ~結構多いなぁ・・・と思ってたのよ。
    そして徐々に全貌が明かされて行く・・・・
    下の子から「私達の分もだよ」と聞かされ、えぇ~全校生徒の分(550人)なんだ~。そりゃ大変だ~。
    旦那と、全校生徒の分なんだって~びっくりだね~っと話して、
    ここでやっとともちゃんに会って確認。

     私「まさか、全校生徒550人分?」
    とも「違うよ~」
     私「あ、そうなんだちょっと安心した~」
    とも「1200人分だよ~」
     私「・・・え?今なんて?」
    って感じの会話したのが1週間前でした。

    そして昨日の夜、持ち物とスケジュールを書いた手紙が届いたので、やっと把握。
    ネギ300本に大根10㎏って。
    ウチの餅用の室蓋(ムロ?モロ?ブタ)が団子の保管用に大活躍なんでじいばあちゃん喜ぶわぁ

    まだイメージ出来ないまま、仕事終わって今日の夜からいざ出陣


    代表ってスゲーな。あの人スゲー。

    私は何の準備もしてなくてお手伝いなので、今日と明日は頑張ってきまーす
    あ、差し入れ持って行こー。私が食べたいから

    今日もお越し頂きありがとうございます

    共感したので。

    手帳カバー作ってるハルさんがブログで書いてた事がなんか共感したので私も書いてみる。

    「WEBの一元化はあえてしない」そうだ。

    私も勝手に分けてる所がある。
    Blogはがっつりロハス関係の趣味・仕事。興味ある人だけ見てくれたら嬉しい。
    Face bookは主に友達用。友達とか家族の事とか地元の事とか。遠くにいる友達とかに近況報告できたら嬉しい。お知らせも広く浅く見て貰えたら嬉しい。あと非公開で仕事用に。
    mixiはゆるベジオンリー。学ぶ事がいっぱいあって気軽に話せて嬉しい。
    Twitterは・・・なんだろう?今の所あまり気にしてなくつぶやいてる。

    そんな感じになんとなくなってる。
    私にとってはどれも使いやすいツール。

    でもー、Blogはもっといっぱいの人に見て欲しいなぁ~頑張ろうっと。

    今日もお越し頂きありがとうございます 

    プロフィール

    natsumi

    Author:natsumi
    自分が好きな人生を送るため、日々自分と向き合う途中。
    ナチュラルスイーツ大好き~。
    白砂糖・卵・乳製品 不使用の体にやさしいおやつを美味しく食べるため、日々研究しています!
    ■ゆるベジ九州~大分の主催をしています。
    ■只今、手帳術講師を目指して頑張らない自分を封印中。

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カテゴリ
    Twitter
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
