0000.0.0

    お知らせ

      
    ■ブログお引っ越ししました → アメブロ
    ■「ゆるベジ九州」Facebookページ公開! → Facebookページゆるベジ九州

    スポンサーサイト


    親子でイカ料理教室

    Heartwarmさんが主催する、「イカ料理教室」に参加してきました~

    魚をさばくのは苦手~な私。
    自分はあんまり食べないからいいやっと思っていつもばあちゃんに頼んでいました。
    旦那がイカ釣りしてきても役に立てなかったので、いつか身につけたいと思っていました。

    習って良かったよ~
    けっこー面白い!そしてその美味しさに感動!!

    先生の手さばきはすごくって「わりと簡単なんだ」と思わせてくれましたが・・・
    やっぱりねやってみたらうまくいかず、子供のほうが上手かったりして・・・。
    丁寧に教えてもらって、イカへの抵抗がなくなりました。
    メニューの他にたくさん用意してくれてて、本当にありがとうございます!

    お腹いっぱいになって満足満足♪でかえりました。
    もちろん、旦那にお土産でお持ち帰りした刺身や丼も高評価!「うまい!」って言って食べて貰えました

    お世話になりました子供たちも楽しくてすごーく良かったです 

    で、写真でお披露目です
    12073002.jpg
    な、お刺身です。
    ほぼ子供達がさばき、盛りつけもすべてやってくれました。
    盛り付けが一番楽しそうだった

    12073003.jpg
    イカのパワー丼
    激ウマですよ!しかも栄養満点、腹持ちヨシ!
    フノリのスープ。大入島のフノリは美味しい!オススメです♪
    もずくサラダ。もさっぱりして美味しかった~
    12073004.jpg
    その他、サラダとイカメシまで作っててくれて、感動です

    またの機会にはヨロシクお願いしま~す

    今日もお越し頂きありがとうございます

    美味しゅうございました♪

    木かげさんの、差し入れのスィーツも最高でした!!!
    皆さんも大変喜ばれてました(*^^*)
    ありがとうございましたm(__)m

    Re: 美味しゅうございました♪

    megu☆さん
    良かったです~e-420
    準備お疲れ様でした!色々とありがとうございました!
    差し入れは、単に私が食べたかっただけなので気にしないでくださいね(笑)
    非公開コメント

    プロフィール

    natsumi

    Author:natsumi
    自分が好きな人生を送るため、日々自分と向き合う途中。
    ナチュラルスイーツ大好き~。
    白砂糖・卵・乳製品 不使用の体にやさしいおやつを美味しく食べるため、日々研究しています!
    ■ゆるベジ九州~大分の主催をしています。
    ■只今、手帳術講師を目指して頑張らない自分を封印中。

    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カテゴリ
    Twitter
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
