0000.0.0

    お知らせ

      
    ■ブログお引っ越ししました → アメブロ
    ■「ゆるベジ九州」Facebookページ公開! → Facebookページゆるベジ九州

    スポンサーサイト


    ゆるベジ~料理とおやつ

    こんにちは。

    ゆるベジ九州ツアーは大分会場も徐々に定員に近づいてきてます~。
    ありがたい事です。

    でも料理とおやつはまだまだ大丈夫なので、今日は料理とおやつを紹介したいと思います!

    あな吉さんは知ってのとおり、「ゆる~いベジタリアン」です。
    でも多分、基本にはマクロビォティックがあって、なぜマクロビって言わないのかはあな吉さんのブログを読んだら納得するのですが。
    その「ゆるベジ」はすごく楽!だと私は思います。
    しっかり、バッチリやるのもいいと思うんです。実際、私はマクロビ教室に行っていますし、もっと知りたい事も勉強する事もたくさんあります。
    でも、日々の忙しい生活の中で野菜中心の食生活を続けていく!という事が一番重要になるのかな。と思います。
    だって、今までの病気も体も心も食べ物で出来ているなら、長い年月いい食事をとらないといけないですよね。
    教室行った気持ち高まった続かなかった じゃ、ただの流行りですよね
    自分がそうならないためにも、手早く、簡単に、美味しくできる調理法を知っておけば・・・
    忙しい時は、パパっと作る。時間に余裕のあるときはゆっくり考えて作れる。という風にしておけば、長く続ける事ができるのかな~と思います。

    私があな吉さんの講座で感動したのは、やっぱり本では学べない講座の魅力があったからなんです。
    料理の先生なのに、エプロンしないんだ~。から始まり、
    有名な人なのになんて話しやすいんだ!こんな料理法があったんだ!こんな細かいのは本じゃわからない~
    早~い。簡単!え!?そんな感じでいいの?と、ライブを見ているうちにどんどん引き込まれて、すっごく楽しかったです。

    料理に時間がかかっていた私も、あな吉さんの講座に行ってからは少しずつ短縮出来ている気がします。
    一番は、ついでにしておく作業を知った事かな。ついでにしておいた下ごしらえって、冷蔵庫空けて「何作ろう~」と思った時に「あ!コレがあるじゃん」ってなるから便利なんです。

    お菓子もすぐ出来るんです。すぐ出来るコツを教えてくれる。都城講座の後ではみんなの手作り率がかなり上がったらしいです。。
    子供はすぐ食べたい!って言うのに今から手作りしてたら遅くなるよね~って考えなくてよくなりました。
    私はお菓子作るの好きなので(料理よりも)苦にはなってなかったけど、さらに楽しくなった感じ。で、もっと効率が良くなりました。事前準備が楽しいってすごい。
    私、下ごしらえとか全然出来なかったのに~

    そんな感じで、やっぱり講座は本の10倍の魅力がある!ってあな吉さんも言ってました

    聞けば、なんでも答えてくれる。沢山いるお客の中の1人でしかない私の話を真剣に聞いてくれる。
    そんなあな吉さんにすごーく感動しました。

    コレを読んだあなた!参加したくなったでしょ~?
    でしょ~!だから料理・おやつ講座はオススメなんです
    しかも、出張講座ではあり得ない金額の5500円! 佐伯市やりました~ ありがとう~

    料理時間が1時間→30分になったら、きっと女性のストレスもぐーんと下がりますよっ!

    あぁ~書いてたらテンション上がってしまいましたが・・・
    私も楽しみな料理とおやつ講座。近々メニューの発表です
    みんなで楽しくもりあがりましょうね

    今日もお越し頂きありがとうございます

    非公開コメント

    プロフィール

    natsumi

    Author:natsumi
    自分が好きな人生を送るため、日々自分と向き合う途中。
    ナチュラルスイーツ大好き~。
    白砂糖・卵・乳製品 不使用の体にやさしいおやつを美味しく食べるため、日々研究しています!
    ■ゆるベジ九州~大分の主催をしています。
    ■只今、手帳術講師を目指して頑張らない自分を封印中。

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カテゴリ
    Twitter
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
