0000.0.0

    お知らせ

      
    ■ブログお引っ越ししました → アメブロ
    ■「ゆるベジ九州」Facebookページ公開! → Facebookページゆるベジ九州



    磯塩作り

    12日に「ふかしま龍神丸きしょう屋さん」が開催する~親子磯塩作り体験~に行ってきました
    今年のお盆は、旦那が仕事なので特に予定もなく・・・休みでもお盆はあまり動きませんが
    ココアサの卓球が休みになったので、急遽行ってきました

    こんな感じのただの水に見える所から~
    12081201.jpg
    沸騰させて、結晶になっていく~
    12081202.jpg
    最後は、塩になりすくい取る!
    12081203.jpg

    ある程度の工程を準備してくれていたので、私たちがしたことは至って簡単。
    おぉ~と言いながら見ているだけでした

    出来た塩は袋詰めしてラベルシールを貼って、自分だけのオリジナルの塩になりました
    12081204.jpg
    その後は、作った塩でおにぎりをして、磯焼きを楽しみました
    12081205.jpg
    アサちゃん、妙に七輪が似合ってて、ガッツリ食べてます。実にたくましい
    ばあちゃん家でもたき火したら、離れないもんな~

    塩をナメなめ~暑かったけど、楽しい一日でした
    もちろん、私は帰って爆睡。

    今日もお越し頂きありがとうございます

    ゆるベジ九州のフェイスブックページも出来て、みなさんから「いいね」もらっています!
    広げていくためにも、みなさんのシェアのご協力よろしくお願いします

    非公開コメント

    プロフィール

    natsumi

    Author:natsumi
    自分が好きな人生を送るため、日々自分と向き合う途中。
    ナチュラルスイーツ大好き~。
    白砂糖・卵・乳製品 不使用の体にやさしいおやつを美味しく食べるため、日々研究しています!
    ■ゆるベジ九州~大分の主催をしています。
    ■只今、手帳術講師を目指して頑張らない自分を封印中。

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カテゴリ
    Twitter
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
