0000.0.0

    お知らせ

      
    ■ブログお引っ越ししました → アメブロ
    ■「ゆるベジ九州」Facebookページ公開! → Facebookページゆるベジ九州

    スポンサーサイト


    メニュー決定!

    FBでも紹介しましたが~大分の料理・おやつ講座のメニューが決まりましたのでお知らせします♪

    ☆料理講座~人気の中華系メニュー!
     ・板麩のチンジャオロース
     ・こんにゃくのチリソース炒め
     ・ひとくちサイズの中華ニラパン
     ・マーボーソース~展開メニュー
      マーボーナス
      里芋バーグのマーボーソース添え
     ・食べるラー油~野菜の付け合わせ

    ☆おやつ講座~簡単でおいしいおやつ!
     ・プレーン豆乳アイス~展開メニュー
      かぼちゃ&シナモンアイス
      青のり&紅しょうがアイス
     ・さつまいモンブラン
     ・フロランタン風
     ・ポテトのグリッシーニ
     ・白こんにゃくのくずもち風
     ・ラム&レモンスカッシュ

    ※食材などの都合により変更があるかもしれませんのでご了承ください。

    ヤッター♪楽しみ~
    はやく食べた~い!!
    習うことより食べることですが・・・

    2月に都城で料理講座を受けた時は、圧力鍋とお菓子だったのですが、もうそのスピードにびっくりして感動しました。そしてポイントを押さえてさえいれば美味しい!
    家で同じものを作ってイマイチだった料理があります けど、あな吉さんが作ったやつは美味しい。
    やっぱり手順とポイントですね。見たら分かります!

    この簡単で美味しく出来る料理を子育ての忙しいママに見て貰いたい!

    すべてはそこから始まった気がします。
    だって私、料理苦手なんです。いつも作るのに時間がかかって、何作ろう~って悩んで、10分で食べ終わる。
    そんな事を3食も出来ないと思いました。おやつはね、作るのも食べるのも好きだから率先してやる

    時間さえかからなければ、作るのは嫌いじゃない。私の場合なにが嫌かって準備して作って食べて片付けしたら2時間くらいかかるんだよね・・・
    そして次のご飯。
    もうご飯ばっかり作ってて面白くない!と思ってしまいました。
    そこが短縮できたらすっごく助かる!色んな事出来る!しかも、健康~。

    これは、絶対私と同じ事思ってるママがいるハズだ。早急に、しかも子供が小さければ小さいだけ早くに伝えなければ!!

    自分が出来なくてイライラした分、なんか使命感みたいなものにかられて「あな吉さんに佐伯に来てもらおう」と決めました。
    だから一人でも多くのママに見て欲しいなぁ~。
    絶対!感動するから。知ってれば得するから。

    そしてお菓子。さらに作るのが早くなりました。何か勝手にタイムアタックしてみたくなって、何分でオーブンに入れられるか!?みたいな事やってます。
    この前は、カボチャケーキ7分でオーブンに入れて、焼いてる35分の間に片付け・掃除機・窓ふきまでやっちゃったもんね~♪
    まぁ、さすがにバタバタして疲れたけど、やったどー!!みたいな達成感で気持ちよかった

    はやく料理もこうなりたいな

    こんなにいっぱいのメニューを用意してくれたあな吉さんに感謝です!
    みなさん、感動を共有しましょうね

    まだまだ料理・おやつ講座、残席があります!参加お待ちしておりま~す

    今日もお越し頂きありがとうございます

    非公開コメント

    プロフィール

    natsumi

    Author:natsumi
    自分が好きな人生を送るため、日々自分と向き合う途中。
    ナチュラルスイーツ大好き~。
    白砂糖・卵・乳製品 不使用の体にやさしいおやつを美味しく食べるため、日々研究しています!
    ■ゆるベジ九州~大分の主催をしています。
    ■只今、手帳術講師を目指して頑張らない自分を封印中。

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カテゴリ
    Twitter
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
