0000.0.0

    お知らせ

      
    ■ブログお引っ越ししました → アメブロ
    ■「ゆるベジ九州」Facebookページ公開! → Facebookページゆるベジ九州

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    料理・おやつ講座の託児について。

    こんにちは。

    いよいよ~2週間となりました~。
    あぁ~ドキドキ

    今日は、託児についてのお知らせです。

    セルフカウンセリングと手帳講座は有料の託児があります。
    必要な方はご連絡くださいね。

    料理・おやつ講座は、調理実習室の隣の部屋にお子様用スペースを設けています。保育士ではありませんが、スタッフ1人が常駐して、お子さんが大丈夫なら隣の部屋で遊んでもらい、お母様の所に自由に行き来できるようにしました。

    託児ではないので無料でご利用頂けます。

    これは、小さいお子さんを持つお母さんだからこそ、料理講座に来て貰いたい。と言う私の思いから考えました。
    こうしたら、おんぶのお母さんがちょっとでも、楽できるかなぁ。。

    っつても、アレやりたいな~と考えて手帳に書いておいたら、次々に良いようになっていったんですけど。
    小さい事ですが、私の中ではミラクル起こりまくってます!
    でも、一番はアレかな~。自慢したいので言っちゃいます!

    講座が終わってからあな吉さんの書籍の販売があるんです。
    アナザーキッチンから送って貰ってスタッフが販売するという事も出来るのですが、スタッフの負担が大きくなるし、何よりせっかく佐伯に来てもらうのに出来る限り佐伯を活用したい。
    で、地元の本屋さんとお友達になりたいなーと思ってました。
    フセンに書いたのは「本屋の知り合いを捜す」でした。
    3日後くらいかな~?同級生の飲み会があって行くと・・・なんと
    本屋している同級生がいたんです!
    なにげに呼ばれたらしく、私も初対面だったので後日友達に紹介してもらい、会場での販売を快諾してくれました。
    これをミラクルといわず、なんと言おう。
    なにげに呼ばれたって所がこれまた凄すぎるよね

    あと!
    セルカンを受けに熊本から来てくれる方がいらっしゃいます。
    調べたら熊本からの交通機関がめっちゃ不便なんです。しかも大雨の災害もあって電車がストップ
    その方も色々調べて「なんとか、犬飼までは来る事が出来そうです。ただ犬飼から佐伯まで行くのが講座に間に合わないかも・・・」と不安げなメールがありました。
    私はそのメールを見た瞬間に「ハイ!ミラクル頂きました~!!」とガッツポーズですよですよ!
    だってそう私の妹、犬飼に住んでるんですもの~
    熊本からのバスが止まるバス停は妹の家のすぐ近くでした。妹もセルカンを受けるので「連れてきて」とお願いするまでもなく連れてくる事に決まってました
    しかも、妹は私と違って、無類の親しみやすさの持ち主。本人曰く「人見知りを人見知りにしないのが特技」というほどの全く持って他人でもOKなすごい人です。
    きっと、熊本の方ともすぐに仲良くなって楽しく連れてきてくれます

    それをメールして2人で「ほんとミラクルですね~」って話しました。

    ね?すごいでしょ

    もう、私は終わった後が楽しみですよ。あんな事もこんな事もあった。と言いまくりたい

    講座後のブログも楽しみにしていてくださいね~

    今日もお越し頂きありがとうございます

    非公開コメント

    プロフィール

    natsumi

    Author:natsumi
    自分が好きな人生を送るため、日々自分と向き合う途中。
    ナチュラルスイーツ大好き~。
    白砂糖・卵・乳製品 不使用の体にやさしいおやつを美味しく食べるため、日々研究しています!
    ■ゆるベジ九州~大分の主催をしています。
    ■只今、手帳術講師を目指して頑張らない自分を封印中。

    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カテゴリ
    Twitter
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。