0000.0.0

    お知らせ

      
    ■ブログお引っ越ししました → アメブロ
    ■「ゆるベジ九州」Facebookページ公開! → Facebookページゆるベジ九州

    スポンサーサイト


    トラブった事~。

    ゆるベジ九州ツアーin佐伯で、大きなトラブルはなかったものの・・・。

    ちょっと焦る事件はありましたとさ~。今日はそのお話しです。

    「出張講座では思わぬトラブルがあるので最新の注意を。と、出来る限りの想定を。」とは各主催者さんやスタッフさんから聞いていました。
    なので、郵送するものや住所の確認などは何回もしてたけど。

    やっぱり起こったね・・。
    料理講座の前日に届く予定の荷物が届いてない
    とスタッフの田村さんと私は冷えて、慌てて宅配会社に連絡。
    そしたら、「一回持ってきたけど、いなかったので~」って、言うんです。
    でも、不在通知もなにも入ってないのよ!?
    どーゆー事?と思いながら、「佐伯に届いてるんならいいんです。じゃ、指定の場所に持って来て下さい」って言って違う区を指定したら、「そっちは分からないので持っていけません」だって。

    なぬー???
    もう一回言う。なぬー???
    「では、今どこにいますか?そちらに取りに行きます」と冷静に対応し、ひとまず電話を切る。
    私は、交流会が始まっていたので動けないので、遅れて来る妹に速攻電話。
    事情を説明し、取りに行ってもらうようにお願いしました。
    その後、1時間遅れて妹が交流会に参加。聞けば、妹が電話して取りに行こうとしたら、「ココはダメ。そこは20分かかる」の繰り返しで追っかけるのに一苦労した様子

    ホント、ごめん!でも行ってくれて助かった~ありがとう~

    こうして無事に荷物は届きました

    その他にも妹には色々動いて貰って、やっぱり1人すぐに動ける人を用意しておくべきだな。と学びました

    あとね~。もう一個。たぶんみんなも知ってる「お弁当が届かない事件」
    コレは・・・
    うちの母に取りに行く事を頼んでおいたのですが、地図を勘違いし、携帯を忘れていった母自身も焦った事件となりました。
    佐伯から三重までは40分くらいかかるので、11時に取りに行く予定で10時には早めに家を出て行ってくれたんです。ところが、ちょっと分かりにくい所にあるんですよね。当然行った事無いところなので地図で説明して貰って本人もバッチリと言って行ったら全然分からない・・・
    携帯がないので公衆電話にを探して電話し、探して分からないを2回繰り返し、やっと着いたのが11時半。

    そうして和楽に届いたのが12時半。
    なんとか間に合ってよかった~
    待ってくれてた皆さん、本当にすみませんでした~

    そしてお母さん!本当にありがとー

    そんなこんなで、家族の全面協力があってこその大成功となりました~

    正直飯さんのお弁当は美味しくて、頼んだ皆さんにも好評でした
    今度、お店にも行ってみようっと
    皆さんも機会があれば是非

    今日もお越し頂きありがとうございます



    非公開コメント

    プロフィール

    natsumi

    Author:natsumi
    自分が好きな人生を送るため、日々自分と向き合う途中。
    ナチュラルスイーツ大好き~。
    白砂糖・卵・乳製品 不使用の体にやさしいおやつを美味しく食べるため、日々研究しています!
    ■ゆるベジ九州~大分の主催をしています。
    ■只今、手帳術講師を目指して頑張らない自分を封印中。

    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カテゴリ
    Twitter
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
