0000.0.0

    お知らせ

      
    ■ブログお引っ越ししました → アメブロ
    ■「ゆるベジ九州」Facebookページ公開! → Facebookページゆるベジ九州

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    開催地を地元にしたワケ。

    主催が決まり、開催地を決める時、すっごく迷ったんです~。
    主催の仕事は色々とありますが・・・一番は「集客」です
    なので、大分市内の方が交通が便利とか、お店もいっぱいあるとか、もちろん人が多いほうがあな吉さんを知ってる人も多いだろうし。
    でも
    やっぱり、まずは地元の友達に知ってもらいたかった。
    佐伯は田舎だけど、どこかに絶対メリットがあるハズ。と思って書き出して探しました。
    そうしているうちに、助成金があるという事を知って企画書を提出
    無事に通って、すご~く助かったぁ。けど多分無くても地元で開催しただろうなぁ。

    料理やおやつ講座は一番良く使ってる調理室で出来たから、完全ホーム。手伝ってくれるスタッフも何がどこにあるのかが分かっていて田村さんにも「すごくやりやすい!」と褒めて貰えました
    野菜は出来る限り地元の物を使って好評だったし。地元で多く採れる里芋のレシピも入れて貰えたし。

    あとは、思ったより遠方のお客様が多かったので、それからは佐伯まで来て貰えるなら!と色々考えて準備
    特に、泊まってくれた方にはすっごく喜んで貰えて、本当によかったです♪
    私も一緒に泊まりたかったくらいなのさ~。

    佐伯名物も食べて貰えてよかったよかった。
    友達には、佐伯を褒めて貰えたよー!って言えて私もすごく嬉しかった

    結果、出張講座の良いところがいっぱい出せてました。
    これは東京では出せない魅力として自信持って言える所だね!
    次回はまだ未定だけど、地元の方も遠方の方もまた来てくれると嬉しいな

    今日もお越し頂きありがとうございます

    非公開コメント

    プロフィール

    natsumi

    Author:natsumi
    自分が好きな人生を送るため、日々自分と向き合う途中。
    ナチュラルスイーツ大好き~。
    白砂糖・卵・乳製品 不使用の体にやさしいおやつを美味しく食べるため、日々研究しています!
    ■ゆるベジ九州~大分の主催をしています。
    ■只今、手帳術講師を目指して頑張らない自分を封印中。

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カテゴリ
    Twitter
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。