0000.0.0

    お知らせ

      
    ■ブログお引っ越ししました → アメブロ
    ■「ゆるベジ九州」Facebookページ公開! → Facebookページゆるベジ九州

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    動き始めたワケ。

    手帳術のオフ会とワークショップの問い合わせが増えてきたので~
    そろそろ計画しよっかな~

    仲良い友達からブログの事を聞かれ、なんか照れちゃってURL教えるの遅くなっちった。
    だってさー。
    昔の私を知ってる人は、こんな事をしている事が想像がつかないって言われるもん。
    ロハス好きってのはケッコー知ってると思う。
    けど、こんな感じってのはイメージ違う~なんて言われちゃったりする

    水泳とバレーに燃えた小学校~中学校。遊び倒した高校~20代前半。仲良い友達限定でしか交流しなかった20代後半~30代前半。
    ここにきてやっと友達以外の人とも話してみよっかな~と思った30代後半。

    なにがあったんだ?私。

    知り合い程度で新しい友達を作ろうとしなかったのは、ずっといい友達に恵まれていて満足してたからだ。
    あまり人の目は気にならない方なので、理解されなくても私の事を分かってくれる人と話せればいいと思っていた。
    話が上手くなかったのもあったと思う。人見知りではないけど話しかけられても何を話していいか分からずにすぐに会話が終わってしまう。
    特に何も考えてなくズバッと言うので人をムッさせることもあったなぁ。その時は気がつくんだけど、どう対処していいのかわからなくてそのままになってしまったり・・・。

    これを繰り返していると、面倒くさくなって「あぁもう話しかけられんでいい」と思って自ら「話しかけんでオーラ」を出していた。

    ある時、妹に教えてもらった「聞かれたことを聞き返せばいい」という私にとってはカルチャーショック的な方法でその苦手な事を簡単に克服できたのであえて「話しかけんでオーラ」は出さなくてよくなった。
    そしたら知らない人とでも会話が続くので楽しくなった。
    あ、まだ考えずに言うっていうのは治ってないけど・・・これからは考えて本音を言う事に切り替えていくつもり。

    すでに三十数年。ふーん、こうやって人と話せばよかったのか~と気づいた瞬間だったと思う。

    あと、やっぱり時間に余裕が出来てた。子供も小学生になって手がかからなくなったし、生活を楽しむ余裕が出来たと思う。
    そしたらやっぱ趣味だよね。その趣味が開花したら一気に広がったな~。

    とにかく世界が広がっていくのが楽しかった。
    そう思ったらもともと行動派の私がじっとしているハズがないね。

    さぁ、これからは、いっぱいの人と話してその人の事いっぱい聴いてみたい。
    友達じゃなくても人って面白い!
    私と同じように話すの苦手な人も話すの好きな人もその人として受け止める自信あるね。
    だから講師なんてもの目指したのだ。

    やってみるのだー。私。

    今、これ読み返してて思ったけど、かなりヤバかった?私?
    気がついてねー事もウケるね。あーブログに書いてみてよかった~

    今日もお越し頂きありがとうございます

    非公開コメント

    プロフィール

    natsumi

    Author:natsumi
    自分が好きな人生を送るため、日々自分と向き合う途中。
    ナチュラルスイーツ大好き~。
    白砂糖・卵・乳製品 不使用の体にやさしいおやつを美味しく食べるため、日々研究しています!
    ■ゆるベジ九州~大分の主催をしています。
    ■只今、手帳術講師を目指して頑張らない自分を封印中。

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カテゴリ
    Twitter
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。