0000.0.0

    お知らせ

      
    ■ブログお引っ越ししました → アメブロ
    ■「ゆるベジ九州」Facebookページ公開! → Facebookページゆるベジ九州

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    旦那が缶コーヒーをやめたのは。

    ウチの旦那さんが缶コーヒーをやめたのは、
    成功する人は缶コーヒーを飲まない 「すべてがうまく回りだす」黄金の食習慣 (講談社プラスアルファ新書)
    を読んでからです

    しょっちゅう本を読んでるワケでもなく、食と健康に興味がある訳でもない。
    最初はご飯の事をわかってもらうため、色んな説明をしていた私だけど・・・私が試行錯誤している横で「麩はキライ」「何とかもどきは絶対いや」と言っていたので、一端あきらめて何も言わない事にしました。
    強制すると反発する。
    ウチの次女と旦那はあまのじゃくで、早急にどうにかしなければいけないという事もなかったので何も言わず、好きな物を食べてもらい、好きにしてもらいました。
    そうするとひっかかったように聞いてくるんだね~
    「ここにニキビが出来たけど何で?」「最近胃がもたれるんだけど・・」という風に。

    それでも詳しい事は言わず、「ふーん」とか「何でだろう」って答えてたら旦那は自分で本を買ってきた。
    マクロビを推奨する本ではないけど、砂糖と油には気をつけようって事は書いてくれてたの私が言ってた事は本当だったんだって少し理解してくれた様子。

    さらに内容が今自分の体に起きてる症状(低血糖)を書いてたので、「当たってる~まさにコレ」とビックリしたようです。
    それからコーヒーメーカーを買い、いそいそとコーヒー入れて飲んでいます

    決して一筋縄ではいきませんが、徐々に変わっていってくれるだけでいいや。
    本音は、今すぐにでも!なんですが・・・
    今の私がいくら言っても聞いてくれない事は十分に分かったので。

    あな吉さんの「MI(ものはいいよう)講座」を受けてからでもいいかぁと思うようになりました

    只今、mixiにて「キラっとミラクル話。」のトピ立てしています。
    あな吉さんのゆるベジ、手帳術、セルカン、聴く、MIなどなどを通じて自分に起こったミラクル話を募集しています

    ミラクル起こってるって話は巷で色々と聞くけど、実際にみんなはどんな事が起こってるのかな~と思って。
    私は人のすごい事を聞くと自分もテンション上がるので、宜しかったらコメント下さいね♪

    今日もお越し頂きありがとうございます

    非公開コメント

    プロフィール

    natsumi

    Author:natsumi
    自分が好きな人生を送るため、日々自分と向き合う途中。
    ナチュラルスイーツ大好き~。
    白砂糖・卵・乳製品 不使用の体にやさしいおやつを美味しく食べるため、日々研究しています!
    ■ゆるベジ九州~大分の主催をしています。
    ■只今、手帳術講師を目指して頑張らない自分を封印中。

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カテゴリ
    Twitter
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。