0000.0.0

    お知らせ

      
    ■ブログお引っ越ししました → アメブロ
    ■「ゆるベジ九州」Facebookページ公開! → Facebookページゆるベジ九州

    スポンサーサイト


    ココア蒸しケーキとホットビスケット

    日曜日の事ですが・・・
    朝から雨降りで家の中の事を色々としておりました。
    晴れの日も好きですが、雨の日は家にこもって色々と研究するのが好きです
    予定もなくゆったりとした日曜日の雨だったのでうれしくなって、タンスの片付けやらを
    して作ってみたかったお菓子を作ってみました。
    ホットビスケット
    12042402.jpg
    フライパンで焼くので簡単に出来ます。イメージはケンタッキーのやつのイメージだったんだけど、ちょっと硬かった・・・。
    クッキーぽいスコーンて感じでした。
    でもシンプルな味にメープルシロップとリンゴのコンポートが合って美味しかった~
    もうちょっと研究しようっと。
    続いて、ココア蒸しケーキ
    12042401.jpg
    夕方ココちゃんが帰ってきてなんか作りた~い!と言うので蒸しケーキにしました。
    これが適当に作ったわりには以外に美味しくて大
    中に豆乳カスタードが入ってて美味い!
    カスタードをはみ出さないように入れればバッチリだな。
    今週のに検討してみようっと

    昨日は柿木シェフの料理教室でした。
    面白かった~。そのお話しは後日

    あと、日曜日に待ってた本が届きました!
    あな吉さんの最新、手帳術の本参考になります

    今週金曜日は手帳紹介のワークショップをむすびやさんで行います
    興味のあるかたはお気軽にお声かけ下さい

    今日もお付き合いいだだきありがとうございます

    食べたい♪

    食べたい!ココアのヤツ!
    すご~くおなか減ってるんです。
    来週、期待してます。

    そして柿木シェフの料理教室って体験参加はできないのですか?

    OK~

    ココアのやつ美味し。
    今週期待していいよ。

    そして柿木シェフのは体験はないけど、単発のやつがたまにあるよ。
    なんかあったら声かけるな。
    福岡教室も満員でキャンセル待ちで、中には教室に入るために東京から1年限定で引っ越してきた方もいるそうです。
    そんな人をこんな佐伯に呼んじゃって~来てくれたから良かったわ。
    ありがたや~。
    非公開コメント

    プロフィール

    natsumi

    Author:natsumi
    自分が好きな人生を送るため、日々自分と向き合う途中。
    ナチュラルスイーツ大好き~。
    白砂糖・卵・乳製品 不使用の体にやさしいおやつを美味しく食べるため、日々研究しています!
    ■ゆるベジ九州~大分の主催をしています。
    ■只今、手帳術講師を目指して頑張らない自分を封印中。

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カテゴリ
    Twitter
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
