0000.0.0

    お知らせ

      
    ■ブログお引っ越ししました → アメブロ
    ■「ゆるベジ九州」Facebookページ公開! → Facebookページゆるベジ九州

    スポンサーサイト


    手帳紹介のワークショップが終わって。

    GWも終わりに近づいてきました。
    私はちょっと部屋も片付いてやれやれ
    今週はむすびやさんもお休みだし、余裕あるかな~と思ってたんだけど、仕事もしてたのであっという間にもう終わりになっちゃったな
    す、すみません今週はむすびやさんがお休みなのでお菓子も出さないのをブログで告知するのを忘れていました
    見て下さった方には大変申し訳ありません(今、書いてて思い出しました

    手帳紹介のワークショップも無事に終わり、みなさんの「やってみたい!」という声を聞いて、すごく嬉しかったです
    参加してくださった皆さん、ありがとうございました
    あとは共同購入をまとめて、多分みんな「早く作りたい!」と思っていると思うので、気持ちが盛り上がっている間に早めに手続きしたいと思います
    みんな、しばしお待ちを~

    というわけで、まとめに入ったわけですが・・・
    まとめてるうちに売り切れの商品や、サイズ違いとかも出てくるし、もうちょっと安いサイトを見つけたりで、予定より結構時間がかかるな~と思いました
    けど、コレを頑張って調べたり探してたりしてたら次回にも使えるし!と思ってヤル気です

    共同購入を思いついたのは、自分が道具を揃えた時に、送料などがもったいなくて誰かとシェア出来たらいいなぁと思ったのがきっかけです。
    手帳術は、田舎だからとか道具が揃わないからって簡単に諦めてしまうのはもったいないくらいのパワーを発揮してくれます。
    うれしい事にインターネットという便利なツールが身近にあるので利用しないわけにはいきませんしね。
    それでみんなが可愛い手帳を持ってくれたら、そしてちょっとでも自分にメリットのある手帳になってくれたらいいな~と思います。
    あな吉さんの講座に行った時から気づいて思った事ですが、結婚してから誰かの為にっていうのが自分の大半を占めるようになりました。
    子供、旦那、親など・・・それまでは自分中心の私だったので、そこから一気に自分以外が中心になるって言うのは大変さもストレスも嬉しさも全然違ったものとなりました。
    世の中のお母さんってエライ。どんなお母さんもすごい。と常々思うようになってたのはこう言う事なんだな。と。
    だからお母さんには誰よりも時間が必要なんだと思います。だってもちろん自分の事もしたいもんね。
    でもその時間が来るのを待っていたら、あっという間におばあちゃんになってしまうと思う。だって子供も旦那も親もだよ?全然時間が足りねぇ・・・
    次々くる波を乗り越えながら自分の時間も作らなきゃ!
    いっぱい動いた後には、楽しい老後をゆったりと過ごしたいもんね。(妹は早く老後になりたいって言ってます。年をとりたくな~いと思っていた私にはカルチャーショックでしたが、自由気ままな楽しい老後を考えてみれば確かにそうかもしれないって思いました。)
    そんなお母さん達が、手帳を使う事で時間が有効に使えたら、すごいですよ!夢が出来てちょっと動いてみようかな?と思ってくれらた更にすごいですよ

    誰よりも家族の事を考え、動いて、悩んで、働いて。頑張ってるもんね。
    そんなみんなと一緒に色々やっていけたらなぁと思う今日この頃です。

    なんか、書いてるうちに熱くなってきて、分からなくなってきたけど(すみません)とりあえずみんなに使ってみて欲しいわけです
    手帳を作った後には、みんなで集まっての手帳談義をしたいと思っています
    (絶対、盛り上がる

    今日もお付き合い頂きありがとうございます

    楽しみです

    マイ手帳、本当に楽しみ!
    今日もいろいろ付箋紙や、シールみちゃたぁ!

    ありがとぅ!

    揃える時って楽しい!!
    アタシもみんなの共同購入に参加して色々頼んじゃってます~。
    迷うんだなぁ。コレが・・・。
    非公開コメント

    プロフィール

    natsumi

    Author:natsumi
    自分が好きな人生を送るため、日々自分と向き合う途中。
    ナチュラルスイーツ大好き~。
    白砂糖・卵・乳製品 不使用の体にやさしいおやつを美味しく食べるため、日々研究しています!
    ■ゆるベジ九州~大分の主催をしています。
    ■只今、手帳術講師を目指して頑張らない自分を封印中。

    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カテゴリ
    Twitter
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
