0000.0.0

    お知らせ

      
    ■ブログお引っ越ししました → アメブロ
    ■「ゆるベジ九州」Facebookページ公開! → Facebookページゆるベジ九州



    手帳リフィル

    あな吉さんのゆるベジ九州ツアー大分佐伯会場で、私の自作リフィルの販売が決定しました~

    ほんの少しですが・・・

    なにせ、リスト好きなもんで、いろんなリストを自分用に作っているわけですが・・・。
    これが、友人には好評で佐伯会場でもちょっと置いてみる事になりました
    あな吉さんも「リストなら皆さん喜んでくれるでしょう~」という事で快諾してくれました

    あまり期間がなくなってきたので、頑張りま~す

    販売予定のリフィルです
    ・貸し出しリスト(よく人に物を貸すかたに)
    ・気になるリスト(欲しい物やいつか手に入れたい物がある方のために)
    ・人名リスト(人の名前を覚えられない人に)
    ・カードチェックリスト(クレジットカードの管理に)
    ・公共料金一覧表(年間で管理したい方のために)
    ・パスワード管理(すぐ忘れてわからなくなる人のために)

    とか、だと思います。金額も200円程度で考えています。
    数多くは作れませんが、どこかで誰かの手帳で役に立ってくれたら嬉しいなと思います。
    あな吉さんのカラー実践版のリフィルみたいに可愛くはできないけど、シンプルにちょこっとイラスト入れてます。
    出来たら、画像UPしま~す

    佐伯で手帳術を受けられるかたは、チラッと見てみてくださいね

    今日もお越し頂きありがとうございます

    ゆるベジ~料理とおやつ

    こんにちは。

    ゆるベジ九州ツアーは大分会場も徐々に定員に近づいてきてます~。
    ありがたい事です。

    でも料理とおやつはまだまだ大丈夫なので、今日は料理とおやつを紹介したいと思います!

    あな吉さんは知ってのとおり、「ゆる~いベジタリアン」です。
    でも多分、基本にはマクロビォティックがあって、なぜマクロビって言わないのかはあな吉さんのブログを読んだら納得するのですが。
    その「ゆるベジ」はすごく楽!だと私は思います。
    しっかり、バッチリやるのもいいと思うんです。実際、私はマクロビ教室に行っていますし、もっと知りたい事も勉強する事もたくさんあります。
    でも、日々の忙しい生活の中で野菜中心の食生活を続けていく!という事が一番重要になるのかな。と思います。
    だって、今までの病気も体も心も食べ物で出来ているなら、長い年月いい食事をとらないといけないですよね。
    教室行った気持ち高まった続かなかった じゃ、ただの流行りですよね
    自分がそうならないためにも、手早く、簡単に、美味しくできる調理法を知っておけば・・・
    忙しい時は、パパっと作る。時間に余裕のあるときはゆっくり考えて作れる。という風にしておけば、長く続ける事ができるのかな~と思います。

    私があな吉さんの講座で感動したのは、やっぱり本では学べない講座の魅力があったからなんです。
    料理の先生なのに、エプロンしないんだ~。から始まり、
    有名な人なのになんて話しやすいんだ!こんな料理法があったんだ!こんな細かいのは本じゃわからない~
    早~い。簡単!え!?そんな感じでいいの?と、ライブを見ているうちにどんどん引き込まれて、すっごく楽しかったです。

    料理に時間がかかっていた私も、あな吉さんの講座に行ってからは少しずつ短縮出来ている気がします。
    一番は、ついでにしておく作業を知った事かな。ついでにしておいた下ごしらえって、冷蔵庫空けて「何作ろう~」と思った時に「あ!コレがあるじゃん」ってなるから便利なんです。

    お菓子もすぐ出来るんです。すぐ出来るコツを教えてくれる。都城講座の後ではみんなの手作り率がかなり上がったらしいです。。
    子供はすぐ食べたい!って言うのに今から手作りしてたら遅くなるよね~って考えなくてよくなりました。
    私はお菓子作るの好きなので(料理よりも)苦にはなってなかったけど、さらに楽しくなった感じ。で、もっと効率が良くなりました。事前準備が楽しいってすごい。
    私、下ごしらえとか全然出来なかったのに~

    そんな感じで、やっぱり講座は本の10倍の魅力がある!ってあな吉さんも言ってました

    聞けば、なんでも答えてくれる。沢山いるお客の中の1人でしかない私の話を真剣に聞いてくれる。
    そんなあな吉さんにすごーく感動しました。

    コレを読んだあなた!参加したくなったでしょ~?
    でしょ~!だから料理・おやつ講座はオススメなんです
    しかも、出張講座ではあり得ない金額の5500円! 佐伯市やりました~ ありがとう~

    料理時間が1時間→30分になったら、きっと女性のストレスもぐーんと下がりますよっ!

    あぁ~書いてたらテンション上がってしまいましたが・・・
    私も楽しみな料理とおやつ講座。近々メニューの発表です
    みんなで楽しくもりあがりましょうね

    今日もお越し頂きありがとうございます

    「ゆるベジ九州ツアー」申し込み開始!

    こんにちは

    お待たせ致しました!
    本日、特設サイトより「ゆるベジ九州ツアー」申し込みが開始致しました!

    皆様のご参加心よりお待ちしております♪

    オススメの講座がいっぱいで何から紹介しよう・・と思ってしまうのですが、ここはまず地元から!と言うことでちょっとずつ紹介して行きたいと思います!
    アウトプットが苦手な私ですが、なるべく分かりやすく伝えられるように頑張りまッス

    まずは、なんといっても「セルフカウンセリング」でしょ~。
    今回は大分会場だけなので、県外からも受講希望して頂き、本当に有り難いです 私自身、初めてのセルフカウンセリングなので楽しみでなんです。
    2月の鹿児島講座を受けた方の感想を読んで、絶対受けてみた~い!と思っていました。
    東京でも人気ですぐにキャンセル待ちが出るほどだし、みんなが「1回受けてもまた受けたい」って思うってすごいなぁと思って。
    しかも、通常2週間~1ヶ月時間を置いて宿題がでるところを、出張講座なので短期間でやってしまう!
    受ける側も真剣ですが、あな吉さんはもっと真剣です。
    本当にすごい方です!そんなすごい方に悩みを解決するプログラム教えてもらえるなんて~

    人の悩みは限りなく、人それぞれありますよね。私は、悩みって考えて考え抜いて結局諦めたり、人に聞いてもらったり、そんな風にして解決してました。それは果たして解決っていうのかは分からないですけど。
    自分で納得のいくまで考えて解決・答えを出す!なんて事は考えたことなかったので、その方法を知っておけば一生困らない!悩んだときは自分で解決すればいい!って思っただけですごーく嬉しくなりました。
    これは自分の財産になるな。と。
    本当は私の悩みなんて軽ーいものだと思っています。でもそれが重なっていったら・・・
    友達に愚痴を聞いてもらうだけじゃ済まされなくなったりすると思います。

    そんな方法がある事を知っているだけでも、人生の岐路に立ったときには役に立つと思います。
    だから、今回受講しない方でもそんな方法があることを頭の片隅に置いてて欲しいです。

    そしていつか思い出して役に立つ時が来る事を願います!

    で、手帳ともリンクする部分もあります。私も手帳に張り付いたままのお化けフセンなかなか退治出来ないでいます。お助けあれ~です。
    受講希望のみなさん、悩みも目標もやらないといけない事もぜーんぶとにかく手帳に書いておきましょうね

    後日、参加者の声なども載せたいと思っていますので、お楽しみに

    さぁ!申し込み開始ですゾ!

    今日もお越し頂きありがとうございます

    ゆるベジ九州ツアーのお知らせ

    特設サイト出来ました
    ゆるベジ九州ツアー特設サイト

    チェックしてみてください

    ゆるベジ九州~in大分(佐伯)講座!

    本日、あな吉さんのHPに日程が掲載されました~!
    浅倉ユキ(あな吉)のゆるベジな暮らし
    ですが、申込みはまだなので、日程だけ確認してもう少しお待ちください~!近日公開予定です
    ゆっくりご検討くださいね~

    今回は、九州ツアーとして各県でも開催されます
    詳細はゆるベジ九州ツアー特設サイト
    でご確認下さいね

    チラシも来週には出来上がるので、近郊の皆様にはお渡し出来ると思います
    待っててね

    しかし、各県の主催者とバッタバッタで準備しておりますぅ
    みんな仕事あるのにすごいなぁと言い合ってます(笑)

    参加して頂いた皆様に楽しんで、満足して帰って頂けるように。そして自分達も楽しめるように頑張ってやっていきたいと思います!
    ヨシ気合い入れていくぞー

    今日もお越し頂きありがとうございます

    ゆるベジ九州ツアー!!大分会場

    ゆるベジ九州ツアー!!大分(佐伯)会場の日程が決定しましたのでお知らせします

    ~開催日時~
    ■2012年10月7日(日) 14:00~16:00  ★セルフカウンセリング1

    ■2012年10月8日(月) 10:30~13:00  ★ゆるベジ・料理講座
    ■2012年10月8日(月) 14:30~17:00  ★ゆるベジ・簡単おやつ講座

    ■2012年10月9日(火) 09:00~11:30  ★手帳講座~実践編
    ■2012年10月9日(火) 13:00~15:00  ★セルフカウンセリング2

    ~講座内容~
    ■料理講座 
    子どもや男性に人気!ゆるベジ中華系メニュー
    野菜を簡単に美味しく、たくさん子供に食べて欲しい。そんな願いを叶えるべくライブ型の調理実習を行います。小さいお子さんを抱っこしていても参加できる6~8品の試食つきの料理講座です。

    ■簡単おやつ料理講座 
    とにかく簡単で早い!子供に毎日手作りできるおやつを紹介します。
    安心、安全の愛情のこもったおやつをマスターしよう!小さいお子さんを抱っこしていても参加できる6~8品の試食つきの料理講座です。

    ■手帳術~実践編 
    本やネットを読んでも分からない、なかなか使いこなせない…その答えをえゲットできるのは、やっぱり講座!!
    My手帳を作ってみたけれど、「なかなか活用できていない」「せっかく買い揃えた手帳セットをもっとうまく使いこなしたい」「こんな悩みでストップしてます。どうやって先にすすめばいいの?」とお悩みのあなたに、あらためて手帳を使いこなすすっきり感を伝授いたします!
    ※主婦のための手帳術講座を受講された方、 書籍を読んでMy手帳を完成させている方のみ、ご参加いただけます。

    ■セルフカウンセリング1、2 
    「仕事やめたい、でもやめたら困る、けどやめたい…」などループしてしまって解決できない悩みや「自分の性格 に、かれこれ30年ぐらい悩んでいる」など長年一歩も先にすすんでいない悩み。そんな悩みも、オリジナルの8つのステップにあてはめて考えればスッキリと解消していきます!自己解決能力を高めることで、未来への不安は激減し、自分への信頼感が、アップします。
    ※2日間で2回に分けて取り組むプログラムです。

    ~開催場所~
    ■保健福祉総合センター「和楽」

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    現時点で決定している内容です。(変更があった場合はご了承ください。)
    料金や申し込み先は、決まり次第ブログでお知らせしますので、もうしばらくお待ち下さい
    フライヤーとホームページも作成中です。近日公開お楽しみに

    ゆるベジ九州ツアーin大分

    ゆるベジ九州ツアーin大分の主催をさせて頂く事になりました
    管理者のnatsumiです。

    みなさん「ゆるベジ」知ってますか?
    料理研究家の浅倉ユキさん(通称・あな吉さん)が自信の体験を元に、簡単に手軽に野菜をいっぱい食べる方法として紹介しているのがゆるベジなんです。

    その、あな吉さんに佐伯まで来て頂いて講座をしてもらうのが「ゆるベジ九州ツアーin大分」です。
    内容の詳細はまたブログでお知らせしますね!

    いつもお越し頂きありがとうございます!よろしくお願いしま~す

    ゆるベジ九州

    「ゆるベジ」という言葉聞いたことがありますか?
    料理研究家の浅倉ユキさん(通称・あな吉さん)が自信の体験を元に、簡単に手軽に野菜をいっぱい食べる方法として紹介しているのがゆるベジなんです。
    詳しくは→浅倉ユキ(あな吉)の、ゆるベジごはん
    本の出版の他に、主婦のための手帳術や起業術、自分で悩みを解決するセルフカウンセリングなど幅広く活躍されています。
    そんなあな吉さんの目標は「女性のストレス値を下げる事」なんだそうです。
    これってすごくないですか?同じ女性として素晴らしい事だとびっくりしました!

    私は本を買って知ってはいたものの、東京の講座に行きたいなぁと思うだけでチャンスをねらっていたのですが、2月に宮崎であな吉さんの講座があると知って、家族には強行突破で参加してきました!

    すごく勉強になりました。そして会えて良かった~!
    懇親会にも参加し、まずはその人柄に感動。

    ぜひ佐伯にも来て頂こう!と思い交渉しました。そしてついに・・・
    「ゆるベジ九州ツアー」として大分も候補に入れて頂けましたぁ

    日程や講座内容は決まり次第告知させて頂きますが、10月上旬を予定していますので興味のある方は是非チェックしてくださいね
    プロフィール

    natsumi

    Author:natsumi
    自分が好きな人生を送るため、日々自分と向き合う途中。
    ナチュラルスイーツ大好き~。
    白砂糖・卵・乳製品 不使用の体にやさしいおやつを美味しく食べるため、日々研究しています!
    ■ゆるベジ九州~大分の主催をしています。
    ■只今、手帳術講師を目指して頑張らない自分を封印中。

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    カテゴリ
    Twitter
    最新記事
    リンク
    最新コメント
    月別アーカイブ
    検索フォーム
    QRコード
    QR
    RSSリンクの表示
